カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ニューボーンフォト ~産科クリニック~

2019年01月05日 | ニューボーンフォト
2018年ラストのニューボーンフォトは12月28日。

2019年スタートのニューボーンフォトは1月3日。

お産に年末年始は関係ないようです。笑

2018年に産科クリニックで撮影したベビちゃんは119人。

2017年4月からスタートして、トータルで191人になりました。

おうちスタジオや出張撮影も合わせると、200人以上のベビちゃんを撮影。

かなり癒されてます♪

お産の疲れもとれないまま、
慣れない授乳に戸惑いながら、
寝れない夜を過ごしながら、

そんなママたちの横で撮影していると、白い布でくるまれたベビちゃんを見て…

ママ「可愛い~」
ママ「こんなサービスあったんですね~」
ママ「ビデオ撮っていいですか?」

色んな感想が出てきます。

産まれた我が子を「可愛い」と思える瞬間って、すごく大事だと思います。

私自身は、お兄ちゃんの長い出産に疲れすぎて「可愛い」と思えませんでした。

もともと体力がある方ではないので…

夜の授乳でヘロヘロ、
貧血でヘロヘロ、
産褥熱でヘロヘロ、

素直に「可愛い」と思えたのは、2~3ヶ月ぐらいたって。

産まれてから「可愛い」と思える瞬間を意図的に作ることで、何か心理的に変わるなら…

やる価値のある仕事だと思います。

ベビちゃんの可愛い姿を写真というカタチにする仕事…

これから育児するママたちへのプレゼントです。

がんばりすぎないで、
がんばらないで、
でも、
ふんばらないとダメな時に、
ふんばる力になれますように。

心からの応援を込めて、
撮影させていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿