カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

写真のチカラ

2013年05月28日 | 兄弟
ママが“しゃしん(写真)”を、“こどものへや”にもってきた。
“はんこうき(反抗期)”に、さりげなく“アルバム”をおいとくといいって
“ほん”にかいてあったんだって。

おにい 「じゃあ、“しゃしん”みようぜ!」
おねえ 「わぁ、うち、かわいい~♡」
ぼく  「…」
おねえ 「あ、うち、パパにあいされてる~♡」
おにい 「うわ、なつかしいな~」
おとうと「ああぁぁ!」
ぼく  「…いいな。」
ぼくは、ママのところにいって“いいな”の“ワケ(理由)”をはなした。
ぼく  「あのオモチャ、ほしかったな~」
ママ  「レスキューフォース?」
ぼく  「うん、かっこいいし…」
ママ  「つくればいいじゃん。」
ぼく  「え、どうやって?」
ママ  「だって、ブロックでつくれるじゃん…なんでも。」
ぼく  「…」
ぼくは、つくった。
ぼく  「みて!」
ママ  「うわお! ほんとに、つくっちゃったよ! スゴッ!」
ぼく  「へへ~ん!」
“しゃしん”をみて、よろこぶヒト…
“しゃしん”をみて、かなしむヒト…
“しゃしん”をみて、かんがえるヒト…
“しゃしん”をみて、やってみるヒト…
“しゃしん”のチカラは、いろいろだ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真はいいね! (カリコミ爺)
2013-05-28 22:31:36
動画にはない良さがあるよね。
返信する

コメントを投稿