カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クリスマス会

2010年12月31日 | 家族
おじいちゃんちで、“クリスマスかい”をやった。
おじいちゃんは、“ふしぎなのりもの”で、ぼくをはこんでくれた…カラカラカラカラ…


おばあちゃんが、ゴミをはこぶやつだって…



おじいちゃんちに、ついたとたん…プレゼントこうかん!
おねえちゃんは、“かぎ”のついた“おひめさまのはこ”にむちゅう!
だって、なかに…チョコレートがはいってるから!


おねえちゃんたちは、“おひめさまのゆびわ”とかも、もらってた。


おにいちゃんとぼく?
おにいちゃんとぼくは“ふしぎなマット”と“けん”のかたちをした“みずでっぽう”をもらった。
そのひから、おにいちゃんは“ふしぎなマット”のとりこ!
ねるときはしいて、あそぶときはおなかにいれる。
「これ、べんりだよね~」って、いいながら…。


“クリスマスかい”のメインは…これ!
サンタさんのケーキ!!かわいいし、おいしいの!!
おじいちゃんとおばあちゃん、おじさんやおばさん…
みんな、すてきな“さいのう”もってるな。
みんながそそいでくれた“じかん”のプレゼントみたいだった。
しあわせな“クリスマス”だ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿