カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『こどもとかめら』6期生 Ohana ~お兄ちゃんフォト~

2017年09月02日 | こどもとかめら
『こどもとかめら』6期生 Ohana メンバーで、久しぶりに集まりました♪

6期生メンバーのあやかちゃんが2人目を出産して、みんなで見に行くことに。

しのぶ先生が『はらぺこあおむし』グッズを持参してくださり、みんなで撮影会!

可愛い~!!!

泣いても可愛い~!!!笑

みんなでベビーちゃんを撮っていると、お兄ちゃんはつまらないので…寄ってきます。

今まで自分だけに向けられていたアテンションが、ベビーちゃんにいってしまうのは…受け入れにくいコト。

ベビーちゃんのお腹にゴロゴロしてみたり、ベビーちゃんの口に手を入れてみたり…アテンションを取り戻そうとがんばります。

で、怒られるという結末。汗

お兄ちゃんの大好きな『山手線』を見せてもらうと、ニコニコしながら操作してくれます。

はい、山手線が開きました。笑

そんなお兄ちゃんを見ていて、うちはどうだったかな~と日記を見てみると…

同じように、奇声をあげてみたり、駄々をこねることが増えたり…色々とあったようです。

今でも…小学生でも中学生でも同じです。笑
末っ子を可愛がってると、ブーイングです。笑

それぞれとのスキンシップや時間をとると…とても落ち着きます。

きっと、ずっと…そういうのが続くのかなと思います。

子供たちに均等に愛情を注ぐのは難しいです。でも、アテンションを欲しがる時は『愛情欲しいサイン』だと思って、たっぷり注げる母でいたいです。

さて、母も『愛情』を…いや『体力』を充電しなければ。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿