カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

イクメン育成中

2012年06月13日 | とし
さいきん、ぼくは“イクメン”をめざしてる。
ママが、なにかしてると…
ぼく  「ママ~、くん、なに“おてつだい”?」
ママ  「そうだな~、これ、ほして。」
ぼく  「わかった!」
きょうは、ひさしぶりに“おせんたく”のおてつだい。

ぼく  「ここは“くつした”の“おみせ”で~す。」
あか  「あ~。」
ママ  「“くつした”ほしいってよ。」
ぼく  「ダメで~す。」
ママ  「え、“おみせ”じゃないの?」
ぼく  「みるだけで~す。」
ママ  「…そっか。」
かなりの“くつした”を、ほした。
かぞく6にんだと、“くつした”もいっぱいだ。
ママは“ひえとり(冷え取り)”にハマッてて…5まいも“くつした”はいてるから、たいへん!
ぼくも、“はなたれ(鼻垂れ)”だと“くつした”2まい、はく。
ほんとに“くつした”の“おみせ”ができるな、こりゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿