カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏休みの思い出 ~熊本旅行・川遊び編~

2014年09月13日 | 青木のじじ・ばば
“にわとりのおばあちゃん”ところで、“かわあそび”をした!
ぼく  「メダカとる!」
ママ  「ことしも、とれるかな~」
ぼくは、つぎつぎに“メダカ”をゲットして“たらい”にいれた。
おねえ 「うわ、ちっちゃい!」
Sら  「ホントだ~」

“たらい”のまわりで、あ~だこ~だいってる“おんなたち”。
ママ  「ママにも、かして!」
ぼく  「ダメ!」
ママ  「え~、じゃあ、ザルかりてくる。」
おとうと「ママ~」
ママ  「ちょっと、ザルかりてくるね。」
おとうと「…」

ママはザルで、メダカをとりまくった。
ママ  「ここにもいる!」
ぼく  「どこ?」
ママ  「こっちこっち!」 

なんだかんだ、ママもたのしんでた。
ぼくは、もりあがってきて…およぎたくなった!
ぼく  「およいでみる!」
ママ  「え~、つめたいよ~」
ぼく  「だいじょうぶ。」
ママ  「ムリしないでね~」
ぼく  「いくよ…」

(バシャバシャ)

ぼく  「さんむいっ!」

“にわとりのおばあちゃん”とこの“かわ”は…かなり、つめたい。
…よくがんばった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たかったね (かりこみ爺)
2014-09-13 18:50:16
ぼくの表情に
冷たかったのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿