カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

魚を捕まえたい

2015年05月29日 | 家族
まえに“さんぽ”にいったら、“さかな”がいた。
ぼくは、どうしても“さかな”をつかまえたくなった。
ぼく 「“さかな”つかまえたい。」
ママ 「“おとうさん”いるときに、いったらいい。」
ぼく 「わかった!」
おとうさんが“おしごと”からかえってきたから…
ちかくの“かわ(川)”にいった!
パパ 「この“ネット”を、もってて。」
おねえ「なんで?」
パパ 「おとうさんが、あっちから“おいこむ”から。」
おにい「とれんの?」
ママ 「どうだろね~」

ああだこうだ、いいながら…まつ。

パパは“ふしぎ”なモノで、“おいこみ”はじめる。

ママ 「いるの?」
パパ 「いるよ~」
“おいこみ”スタート!
おにい「なんにも、みえな~い。」
ぼく 「わかんないよ~」
ママ 「にごってるね…」
パパの“おいこみ”により、“かわ(川)”が…にごった。
“おいこみ”はやめて…それぞれでやりはじめた。

つかまえたのは、ザリガニと…

ちいさな“さかな”…

そんな“かんたん”には…つかまらないっすよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿