カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

韮崎(山梨)での夏休み ~木の実~

2015年10月17日 | 韮崎のじじ・ばば
“やまなし”のおばあちゃんとこのちかくに“かわ”がある。

そこでガッツリあそんで…
“ゆうがた(夕方)”になってきたので、かえろうとおもったら…

“き(木)”のところで“むしさがし”がはじまった。

“むし”はいなかったけど…
ぼく 「なに?」
おとうと「ほら!」
ぼく 「うわぁ~」

おとうとは“きのみ(木の実)”を、たくさんとってた。

ぼくも“きのみ(木の実)”をとって、サンダルにつけてみた。

“あまりやま(甘利山)”の“かんりにん(管理人)さん”がいってた…
『こどもがひろったモノやあつめたモノをどうしてる? ちゃんと、いかしてあげるコトが…すごくたいせつ。』
“きのみ(木の実)”を、たくさんひろった。

かえりに“くるま”の“まど”から、なげてたら…ママにおこられた。
ちゃんと、いかすって…むずかしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいショットだね~ (かりこみ爺)
2015-10-18 17:26:11
ぼくと弟の写真、3兄弟の写真、
いいショットだね~

伝わってくるね~
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2015-10-19 14:36:25
同じ目的があれば、仲良しです。
お互いを見ると、ケンカします。
どうやら、そういうことらしいです(笑)
返信する

コメントを投稿