カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

マミーへ

2016年08月06日 | 家族
ベルギーのいとこたちが、日本にかえってきてるので…とまりにきた!
ちょうど、バースデーをむかえたKちゃんのためにサプライズをつくることにした。
ママ「マミーは、なんのケーキがスキかな?」
Sら「なんだろ…わかんない。」
ママ「Sちゃんは、レアチーズケーキつくってもらったよね? じゃ、チーズケーキとかなら、みんなたべれるね。」
Sら「うん、たぶん。」
というわけで、スフレチーズケーキをつくりはじめた。

Sちゃんとおねえちゃんは、材料をはかったり、まぜたり…
ママ「ほら、ここはしっかり泡立てないとスフレにならんぞ。」
おねえ「え~、どれぐらい?」
ママ「角(つの)がたつ、ぐらい。」
おねえ「つのって、なに~?」
色々とモメながらも、できあがり。
ママ「みんな、あつまるから…ブラウニーもつくるか。」
Sら「やる!」
おねえ「やる!」
ママ「はい、マミーから教えてもらったレシピ。」
Sら「マミーの?」
ママ「マミーと同じように、できるかな~」

二人で、はかったり、まぜたり…
Sら「マミー、よろこんでくれるかな?」
ママ「よろこんでくれるだろ~」
Eた「なにいれてんの?」
ママ「え、食べたら『いいこ』になるクスリ。(バニラエッセンス)」
Eた「え、ぜったい、たべない!」
ママ「おいしいのにな~」
さてさて、ヒミツのモノはできあがった。
マミーが…よろこんでくれますように!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘の優しさ (かりこみ爺)
2016-08-07 07:34:21
優しいという漢字は、

憂いの隣に人。

憂いのある人の隣にいるだけで、

優しいんだって。
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2016-08-08 07:06:34
家族というのは、そういうモノか…
嬉しいときも、苦しいときも、憂いあるときも…一緒にいるね。
返信する

コメントを投稿