カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『こどもとかめら』ママフォトグラファー養成講座 ~SNS・フォトブック~

2017年06月26日 | こどもとかめら
今日も『こどもとかめら』ママフォトグラファー養成講座に行って来ました!
こどもとかめら

今日も…頭を使いました。笑

具体的なコトをやるので、これからの色々にすぐ活かせちゃうノウハウ。

苦手ではないSNSですが、講義や実践やメンバーの色々な話で『ああしよう…これ使える…』と頭の中がフル回転でした。

『フォトブック』という卒業制作が宿題ですが…慣れない作業に時間がかかりそうな予感。笑

色んなパンフレットで、手書き風なイラストがあると「へ~、書き込んだのかな~」と思っていましたが、そういう便利な素材本があるのも知りました。

平成ママにその話をしたら、爆笑してました…がんばれ昭和ママ。笑

自分の知らないコトを知るのは、楽しいです。
自分の知らないコトをやるのは、エネルギーがいります。

今週は卒業制作に加えて、学校行事2人分、コラボレッスン、ニューボーンフォトとエネルギー使いまくりです。

そういえば、中学女子がやってくれた誕生日占いで『死にかけのチンパンジー』と出てきました。笑

がんばります、昭和ママ。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿