カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

なんとなく…

2020年01月08日 | 整理収納
この年末年始は末っ子が水疱瘡だったので、家でのんびり…でもなく。

家で激しく…片付けました。笑

有名な「ときめく片付け」を提唱している近藤まりえさんの言葉。

なんとなく持っている小物…あります。

なんとなく持っているパン焼き機の計量カップ…もうパン焼き機がないのに。

なんとなく持っている期限の切れた薬…もう飲まないのに。

っていう、なんとなく持っている小物たちを片付けました。

普段は見えない引き出しの中がスッキリしていると、気持ちがスッキリします。^^

ただ、40代の片付けは…

ちょいちょい休憩が必須。笑

ゴミの分別も、
家具の移動も、
何もかも、

エネルギーがいるのです。

命が削られてる感じがします、ホントに。

人生の早いうちに「なんとなく持っている小物」を、何とかしておく事をオススメします。笑

どんどんシンプルにしていきたいですな、家の中も、人生も。

パパ「そのうち、俺の事も断捨離するんでしょ。」
ママ「スッキリするかもね。笑」

そんな会話をしたこともありますが、人に関しては断捨離などいたしません。笑

細くても長く繋がっていたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿