カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

兄の影響

2014年03月18日 | 兄弟
ぼくは、いろんなモノを“ブロック”でつくる。

ぼく  「ママ~、デカレンジャーの“ぶき(武器)”~」
ママ  「ながっ!」
おとうと「ママ~、いて~(みて~)」

ママ  「おっ つくったの?」
おとうと「うん! って~(こうやって~)」

ママ  「へ~、うしろも?」
おとうと「うん! ウ~って!」
ママ  「へ~、“しょうぼうしゃ”いれるの?」
おとうと「うん!」

ものすごく、もりあがってるところで…
ママ  「は~い、そろそろ“ごはん”だからね~」
おとうと「…いやや。」

ママ  「せっかく、つくったからね~」
おとうと「やや。」
ママ  「…そのまま、おいといたらいい。」
おとうと「った~(やった~)」
おとうとの“さくひん”は、どんどん…ふえていく。
どんどん…おいていく。
どんどん…どんどん…  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情 (かりこみ爺)
2014-03-20 05:57:50
弟の表情も豊かになってきましたね。

すごい!シャッターチャンス!
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2014-03-24 17:03:28
「ぼく」も、なかなかのキャラだけど…
「おとうと」も、なかなかのキャラになるかもしれません…
返信する

コメントを投稿