カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

新しい名前

2012年09月23日 | きよ
おねえちゃんが“ようちえん”にいくまえ、“あかちゃん”とボソボソ“おはなし”してた。
おねえ 「ちょっぷちゃこん、こっちむきなさい。」
あか  「…」
おねえ 「ちゃんとしなさいって、いってるでしょ? ちょっぷちゃこん。」
あか  「…」

どうやら、おねえちゃんは“あかちゃん”に“あたらしいなまえ”をつけたらしい。
ぼくは“ゆうくん”だったけどね…“フツー”でよかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2012-09-24 23:11:46
お姉ちゃんワールド炸裂だね(*^_^*)
返信する
⇒ハッピーママ (カリコミ・ママ)
2012-09-24 23:25:16
だいじょうぶ、Mとちゃんは“正式名称”でインプットされてるから(笑)
車の中で「Sしくんと、Mとちゃんのママの歌(ありがとうの歌)、流してください。」って、言ってた(笑)
カリコミ・キッズは「ありがとうの歌」が大好きなのさ。
でもって、福生の若い女性はMよちゃんのCDが大好きなのさ。
こんど、CDの歌を歌いたいって言ってるよ。
あ、楽譜ってあるのかしらん?
また、メールするわ!
返信する

コメントを投稿