カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

鉛筆削り

2015年05月16日 | 兄弟
ママが“えんぴつけずり”をかってきた。
いままでは“ふでばこ”にくっついてた、“えんぴつけずり”をつかってた。
それが、どんどん…こわれてきたので…かってきた。
ぼく  「ちょっと、やってみる!」
ママ  「わかる?」
ぼく  「わかる!」

おにい 「ちょっと、かして!」
おねえ 「あたしも、やりた~い!」
おにい 「おぉ~、けずれる~」
いつも“えんぴつ”をけずらないヒトも、けずってた。

おとうと「いいな~」
ママ  「いいよ、やってみな~」
おとうと「ちやう。」
ママ  「?」
おとうと「…」

ママ  「あ~、それがほしいの?」
おとうと「おれ、もってないし…」
ママ  「きいてみたら?」
おとうと「おれ、もってない。」
おにい 「え~」
ママ  「つかってないじゃん。」
おにい 「あ~」
おとうと「おれ、もってない。」
おにい 「いいよ、じゃあ。」
おとうと「…!」
ママ  「よかったね~」
おとうと「どれ、しよっかな~」
ママ  「どの“えんぴつ”いれるかね~」
いつも“えんぴつ”をもたないヒトも、もちたくなった。
“えんぴつけずり”って、なんだか…うれしくなるぅ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿