カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

トイレタイム

2015年01月20日 | ふみ
おとうとは、トイレにいくとき…ならべる。

おとうとは、トイレにいって…うたう。
おとうと 「♪ ゆきだるま、つくろ~ ドアをあけて~」
ママ   「…みんな、トイレでうたうよね。」
おにい  「こわいんじゃない?」
ママ   「みんな、うたってたもんな~」

ママが、トイレにいくときも…うたってくれる。
おとうと 「(コンコンコン)♪ドアをあけて~」
ママ   「…」
おとうと 「(コンコンコン)♪ドアをあけて~」
ママ   「…あっちいって、アナ」
おとうと 「♪ わかったよ~(タタタタッ)」
ママ   「…」
おとうと 「(コンコンコン)♪ドアをあけて~」
ママ   「あっちいって! アナ!!」
おとうと 「♪ わかったよ~(タタタタッ)」

トイレは、ゆっくり…したいです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても… (としえ)
2015-01-21 13:50:18
几帳面な性格が伺われる歌い手さんですね(笑)。
返信する
カリコミ・ママ (⇒とし)
2015-01-21 15:03:54
いや~、並べながら「もっちゃうもっちゃう」っていう言葉が聞こえてくるんです…ドキドキですよ(笑)
返信する

コメントを投稿