カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

今年の鬼は…

2015年03月10日 | 家族
“せつぶん”がやってきた。
ママ  「“おに”がくるかもな、“まめ”いるな~」
おにい 「おとうさん、“けんどう”だから…こないよ。」
ママ  「わかんないよ~」
おにい 「おい、“2かい”で“サッカー”しようぜ!」
ママ  「…」
“サッカー”で、もりあがってるところに…
ピンポン、ピンポ~ン!
ママ  「…“2かい”で“サッカー”してます。」
おに  「え~、“まめ”は?」
ママ  「“1かい”に、あります。」
おに  「じゃ…よんで。あ、“きねん”にとって!」
ママ  「はいはい…(カシャリ)」

ママ  「“かお”デカくない?」
パパ  「デカすぎて、はずれるんだよ~」
ママ  「みんな~、なんか、きた~!」
おにい 「え~、どうせ、おとうさんでしょ~(バタバタ)」
ぼく  「ちょ、さき、いってよ…」
おにい 「ココだぁ~!!(トイレ確認)…あれ?」
ママ  「ほれ、“まめ”もって。」
ぼく  「なんか、“カーテン”!」
おにい 「よし!(豆投げ)バチッ!」
おに  「…(ゴソゴソ)」
おにい 「うりゃ!! おりゃ!! バチバチッ!」
おに  「おおおぉぉ~!!!!」
おにい 「うりゃあああ!!」
ぼく  「ええええい!!」
おとうと「ぎゃあああああああ(泣)」
おに  「つれてくぞおおぉぉ~!」
ぼく  「ぎゃあ~はははははっはは!」
おに  「(サササササ)」
おにい 「あ、にげるぞ!! つかまえろ!」
おに  「(ドアおさえる)」
おにい 「ぐぅう~、おとうさんだなぁ~」
おに  「(バタン!)」
おにい 「…にげたか。」
ぼく  「“まめ”ひろって~」
おとうと「ぎゃあああああ(泣)」

おねえ 「なんか、はやかったね~」
おにい 「ぜったい、おとうさんだ。」

パパ  「(ガチャ)ただいま~」
おにい 「おとうさんでしょ?」
パパ  「なにが?」
ぼく  「“おに”!」
パパ  「え、“おに”?」
おにい 「“けんどう”のフリして…きたでしょ?」
パパ  「“けんどう”してたし…」
ママ  「はいはい、じゃあ、たべよ。」
ぼく  「おお! スキなヤツ!」
ママ  「“まるごとバナナ”は、“うりきれ”だった。」
パパ  「へ~、みんな、かうんだ。」
ママ  「ね~」

ことしも、“おにはそと”って…いわなかった。
らいねんは、かわいい“おに”がきますように…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿