カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

運動会のアナウンス

2014年03月27日 | 兄弟
おねえちゃんが“マイク”をつくって…
“アナウンスごっこ”をはじめた。
おねえ 「え~、これから、“うんどうかい”をはじます!」
ぼく  「くんも~!」
おとうと「も~!」
おねえ 「え~、みなさん、“どりょく”をしてきましたか?」
ぼく  「え~、がんばって“れんしゅう”しましたか?」

おねえ 「え~、“どりょく”したヒトしか、みてもらえません!」
ぼく  「そうです! がんばったヒトだけ、“おうえん”してもらえます!」

おねえ 「え~、これから、みなさんは、はしります!」
ぼく  「がんばってください!」
おねえ 「おとうさん、おかあさん、みんな、みています!」
ぼく  「がんばりを、みせましょ~!」
どんどん、もりあがって…いよいよ、スタート!
おねえ 「さあ、1くみめ!」
ぼく  「よ~い、どん!」
おねえ 「あ、1コース、はやいです!」
どんどん、もりあがって…いよいよ、おわり!
おねえ 「え~、きょうは、どうでしたか?」
ぼく  「がんばれましたか?」
おねえ 「え~、みなさんの“どりょく”、みてもらえましたか?」
ぼく  「え~、あしたも、あります!」
おねえ 「きょう、“どりょく”をみせられなかったヒト!」
ぼく  「そうです!」
おねえ 「あしたが、あります!!」
ぼく  「まいにち、あります!!」
どんどん、もりあがって…まいにち“うんどうかい”になった!
“アナウンス”? “えんぜつ(演説)”?
ま、もりあがれば…どっちでもいいか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモシローイ(笑) (かりこみ爺)
2014-03-29 08:07:13
アナウンサーの好きな言葉は「努力」なんですね(笑)

アナウンサー補佐の好きな言葉は「頑張る」なんだね(笑)

続編を楽しみにしてます!
返信する
オモシローイ(笑) (かりこみ爺)
2014-03-29 08:07:19
アナウンサーの好きな言葉は「努力」なんですね(笑)

アナウンサー補佐の好きな言葉は「頑張る」なんだね(笑)

続編を楽しみにしてます!
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2014-03-29 18:25:13
今日は、おじいちゃんが来れないということで…
くんは“お手紙”を書いていました。
下の方に「おかぜをなおしてね」と書いていました。
絶対に読めないと思いますが…(笑)
あ、おばあちゃんは“火曜日”あたりに、筋肉痛でダウンすると思われます(笑)
いたわってあげてください(笑)
返信する
てがみありがとうね。 (かりこみ爺)
2014-03-30 16:41:21
てがみありがとうね。もう、じが かけるんだね。

「へんじをくらさい」ってかいてありましたね。

ありがとうね。
返信する

コメントを投稿