カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

バレエ発表会 〜初めてのトゥシューズ〜

2020年08月28日 | 習い事
お姉ちゃんのバレエ発表会がありました。

本当は春に予定されていたバレエ発表会。

コロナ自粛により延期となり、夏になりました。

春にバレエを辞める子が多く、中高生はごっそり人数が減り…その関係で踊りが変更になったりとバタバタ。

夏休み最終日にバレエ発表会となり、夏休みは毎日毎日バレエの練習です。

午前に剣道部でガッツリやって、
午後はバレエでガッツリやって、

これを週6日やるお姉ちゃん。

剣道部とバレエの合間に宿題もやり、見ててかなりハード。

「バレエ練習、休んでもいいんだよ」

それでも休まずに行きました。

お姉ちゃんはセンターという役割をもらい、がんばっていました。

本番でセンターを踊るお姉ちゃんは、本当に素敵です!

最初はトゥシューズが痛くて膝が曲がって、人よりも長くバーレッスンする状態。

もちろん当日も「爪が当たってて痛い」と言いながら、リハも本番も踊りきりました。

お姉ちゃんのすごいところは、がんばる気持ち。

人と比べずにコツコツとがんばる気持ち。
コツコツできる人は強いです、はい。

たくさんの人から声を掛けられました。

「素敵だね〜」
「背筋すごいね〜」
「キレイだね〜」
「背筋すごいね〜」

だいぶな割合で「背筋すごいね〜」のお言葉をいただきました。笑

この夏はバレエで感動をもらえました。
お姉ちゃん、ありがとね。

まだしばらくはバレエを続けるそうです。
お姉ちゃん、応援するね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿