カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

久しぶりの友達

2015年05月20日 | 家族
“あつぎ(厚木)”にすんでたときの“ともだち”がやってきた!
“あつぎ(厚木)”にいたときは“こうこうせい(高校生)や“ちゅうがくせい(中学生)”だったのに…
ステキな“おねえさん(保母さん)”や…

ステキな“おにいさん(労働学生)”になってた。

もちろん、パパが“おりょうり”をふるまった!
“かにたま(カニ玉)”の“かに”を、かいわすれて…“オムライス”!

“マーボーどうふ(豆腐)”の“とうふ”をかいわすれて…“ラザニア”!

“ブロッコリーのオイスターソースかけ”の“オイスター”をかいわすれて…“ホワイトソースかけ”!
ママの“かいわすれ”がひどかったにもかかわらず、おいしい“ごちそう”をつくってくれたパパ…すごすぎ~!
みんなで、おいしくペロリしました~!!

ステキな“おにいさん”が“こうこうせい(高校生)”のとき、ちょいと…あれてた。
パパは、そんな“あれてるおにいさん”と“えいが(映画)”にいったりしてた。
そんな“おもいで”をはなしながら、たのしい“ごはん”をいただきました。
“じかん”とともに、かわったところ…
“じかん”とともに、かわらないところ…
ぜんぶ、ひっくるめて…ステキだとおもう。

さてさて、ステキになれてるかな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かが足りなくても (かりこみ爺)
2015-05-21 08:53:43
何かが足りなくても、
あるもので美味しい料理を作るパワーに
スタンディングオベーション!
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2015-05-22 20:45:20
スタンディング~がカタカナで、おもしろい(笑)
お母さんがいないときは、いつでも…どうぞ!
あ、お母さんと一緒でも!(笑)
返信する

コメントを投稿