カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

山梨の川遊び ~北杜市~

2016年08月23日 | 韮崎のじじ・ばば
山梨のおばあちゃんとこに行って、すぐに山登りして…
次の日は川遊びに行くことにした!
パパが前に見つけた穴場とやらに連れて行ってくれたけど、先客が何家族かいたので…2年前に行ったことのある広い川へ行った。
2年前は結構ヒトがいたけど…なんでか誰もいない。

ちょっと深めのトコと浅いトコと別れてる。

深めのトコでクロールの練習…

浅いトコでメダカや魚をとる…

もちろん、パパはこうなる…

もちろん、おにいちゃんは滝のトコで飛びこむ…

もちろん、おねえちゃんは『おうちごっこ』する…
おねえ「ここはサンダルぬいでも、柔らかい砂だから…冷蔵庫もあるから…」
ぼく「おじゃましま~す。」

ぼく「ぼくのうちにきてもいいよ。こっち!」
おねえ「あら、食べものもあるじゃない。」

ぼく「こっちにも食べものあるよ。」

ママ「こちら、レストランになっています。あんこパンかメロンパンいりますか~?」
ぼく「いります~」
おとうと「はいは~い」

ちょっと深いトコは、手をつないで…

ちょっとオシッコしたくなったら…

ちょっと寒くなったら、岩で寝て…

ママはメダカに夢中…

ママ「みてみて、こんな!」
パパ「なんだかんだ、楽しんでるね…」

ママ「みてみて、こんなにとった!」
ぼく「ぼくのかえして!」
ママ「…はいはい。」

おとうとも…

ザルで…

とった!

おにいちゃんは川底にくっついてる魚をとる!

おばあちゃんから「帰ってといでコール」がきても帰らない…

パパも楽しそうに魚をとりつづける。

やっとやっと帰る時に、ダッシュが始まる…
おにい「早く乾く方法…うぉぉ~~~!!」
ぼく「まって~~~~~」
おねえ「まって~~~~~」

ひたすら走る走る…

さて、次はBBQだ!!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いっきり夏休みだね〜 (かりこみ爺)
2016-08-23 10:59:47
夏休み人の世界は、

自然が豊かだね〜
返信する

コメントを投稿