カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

スマホレッスン ~ハンドメイド作品~

2018年03月14日 | スマホレッスン
『スマホレッスン』の出張依頼をいただいてました…が、お互いの子供たちのインフルエンザで延び延びに。

今日、やっとできました~!( ;∀;)

1時間の中で…

・基本構図
・スタイリング
・写真を形に残す方法
・基本操作
・実践
・編集方法

ガッツリ濃厚!笑

ご自分のハンドメイド作品を持参していただき、スタイリングしてもらってスマホ撮影。

まず、ピントを意識してみます。

(photo by Y さん)
「今までピント意識してなかった~」
「いい顔してるのにブレてたり~」
色々な感想が出てきます。

前ボケの作り方もやってみました。

(photo by Y さん)
ええ、私です…カッコよく撮ってくださいました。笑
「前がボケてる~!」
「なんか上手くなった気がする~!」
色々な感想が出てきます。笑

撮りたいモノを撮っていただきましたよ。

(photo by Yさん)
普段、帯締めやシュシュやバックなどハンドメイドされているYさん、家でのバック撮影を想定して。


(photo by pipoさん)
こちらのペットボトルホルダーは、ハンドメイド作家『pipo』さん。
pipoさんminne
pipoさんInstagram

普段は壁にかけて撮影されてるそうですが、ピクニックな雰囲気を作って撮影されてました!

持参してくださった巾着やら、ヘアアクセも可愛いかったですよ~♪
ハンドメイドのイベントにも参加されてて、たくさんの小物が『minne』などにアップされてます。

今回、スマホフォトレッスンを依頼してくれたMちゃん。
Mちゃんブログ

M ちゃん、何でもできちゃいます。笑

ガチで歌って踊れるし、
ピアノ先生してるし、
バレエ先生できちゃうし、
ベビマ、ピラティス、
色んな資格もアリ。

Mちゃん、結婚式の時に作ったビーズアクセサリーを撮影。

(photo by Mちゃん)

娘ちゃんと作ったボタンアクセサリー。

(photo by M ちゃん)
「編集が楽し~!」
「ハマりそう~!」
色々な感想が出てきます!笑

あっという間のレッスン!!!(* >ω<)

上手く撮れた皆さんの喜び、何度聞いても嬉しいです。

今回はレッスン依頼をありがとうございました~!!!
(ブログ掲載の許可もありがとうございます!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿