カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏の思い出 ~熊本旅行・まとめ~

2013年10月10日 | 家族
“くまもと”の“にわとりのおばあちゃん”とこにいった。
ついたとおもったら…おにいちゃんが“ねつ”をだした。
“ねつ”がさがらなくて、フラフラだし…
“にわとりのおばあちゃん”の“おいしいモノ”はたべれないし…
“こうそ(酵素)”だけ…のんでた。
けっきょく、フラフラのまま…“とうきょう”へかえった。
いちばん、はりきって“くまもんTシャツ”や“88(米寿)Tシャツ”いれてたのに…
ざんねんそうだった。
だけど“ケンカ”がなくて、“へいわ”な“くまもと”だった…かもしれない。

“やまなしのおばあちゃん”とこからかえって、つぎのひだったから…
ママはあわてて“せんたく”して…ぜんぶ、わすれてった。
“くまもと”で“いろんなモノ”を…かった。
“かわあそびグッズ”とか、そういうモノはあるのに…“パンツ”とか、ない。

いろいろと“こまる”こともあったけど…
それはそれで“たのしい1ページ”になった。
また、“らいねん”だ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和む~! (mizu)
2013-10-11 22:17:59
すっごく久しぶりにダーと読ませてもらいました。
やっぱりカリコミ日記は和みます。
ほんっとにイイ!

夏休みは楽しかったみたいですね~。
熊本は毎年ですか?
そこまで詳しくはないけど、熊本大好きです。根性さえあれば南阿蘇のド田舎で暮らしてみたい。。。
にわとりのおばあちゃんも素敵!

写真にも相変わらずな子どもたちにも癒されました!また遊んでくださいU+2661
返信する
カリコミ・ママ (⇒mizu)
2013-10-12 23:58:14
カリコミ日記は、一つの記事が短いから…あっという間にダーッとになるわよ(笑)
きっと阿蘇での生活は…根性要るわ(笑)
ベビーちゃんライフは、いかが?
しばらくは、のんびりね~
返信する

コメントを投稿