カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

hito-shizukuさんのワークショップ『はんこ倶楽部』@コグマホーム

2018年07月15日 | ハンドメイド
先日、けしごむはんこ作家『hito-shizuku』さんのワークショップに行ってきました♪

ずっと『けしごむはんこ』やりたくて、
必要グッズを買って、
ずっと『けしごむはんこ』やらなくて、
必要グッズを処分して、

を繰り返していた日々。

カメラ仲間のkeiちゃんが紹介してくれた『けしごむはんこ』作家さん!!!

実は、この『はんこ倶楽部』というワークショップがInstagramで公開された時、スケジュールを確認したら撮影依頼が入ってて…諦めました。

数日後、その撮影依頼者から別日に変更して欲しいとの連絡が!!!
ワークショップ即予約~~~!!!笑

念願が叶いましたよ、
『けしごむはんこ』~~~~!!!笑

せっかくなので『カメラ』や『Karikomi Photo』を彫ることに…

hito-shizukuさんは一刀彫りをされる方で、大きなカッターナイフ1本で作品を仕上げます。

小さなトコも、手首や指でコントロールしながら…すごく素敵な作品を仕上げちゃいます。

ものすごい数のはんこ、ものすごい大きさのはんこ、色々ありました。

実はお兄ちゃんと同級生の子がいて、
実はお兄ちゃんと同じ中学校で、
実はママたちも同じ歳。

それだけで盛り上がれる内容です。笑

たくさんたくさんお話しながら、
でも細々と手は動かしながら、
とても楽しい時間。

この楽しい時間に華を添えてくれたのは、コグマホームさんの素敵な空間!

外の赤い壁も好み~!

玄関の一部も赤い壁~!

作業していた和室スペースも一段高くて掘りごたつ~!
住みた~い!!!笑

カメラを持ってくれば良かったと思う、素敵な空間。

コグマホームさんのInstagramを見ると、色んな家が個性的です。

こんな感じにしたい、
こんな壁いいな、
プチプチと欲望が…笑

そしてそして、ワークショップ後のランチ! 次の記事で紹介させていただきますが美味しかったです~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿