カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『Karikomi Lesson ~入門編~』のご報告

2017年05月27日 | カメラレッスン
木曜日に、今月3組目の『Karikomi Lesson~入門編~』がありました。

息子さんのために買ったカメラが、使われていないので…というママさん。そして、急な転勤が決まって忙しい中を来てくれたママさん…偶然にも『Nikon』ペア!

自分の持っている『Canon』とは少し使い勝手が違うので、事前に操作方法を勉強していましたが…それでも難しいですね。汗

『Nikon』での基本操作と、構図などの話をしてから、実践してみました。

Kさん



Sちゃん



この写真についてのSちゃん夫婦の会話。

Sちゃん「マニュアルで初めて撮影したけど、上手くなった気がする〜❗️」

旦那様「やっとその程度の知識がついたんだね〜。でもこれ、明るさ調整学んで嬉しいのは分かるけど、明るすぎの写真多いね。」

切り返し方がウケます…笑

急な転勤で次回クラスが受けられないSちゃんと、少しだけ『ボケ』についてもやってみました。

盛りだくさんな内容でしたが、転勤先でもカメラを味わってもらえたら…と思います♪

撮影後は『mugi』パン時間。Kさんの旦那様が5ヵ国語できる話…育児の話…色々な話で盛り上がりました。笑

美味しく楽しい時間をありがとうございました~!(ブログへの掲載許可もありがとうございます!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿