カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

でかい絵

2015年01月30日 | 
“しやくしょ(市役所)”にいったら、でかい“え(絵)”があった。
ママ  「でかっ!」
ぼく  「でっか~い!」

ぼくが、ちっちゃく…みえる。
ママ  「みて~、コレ、“はりえ(貼り絵)”だ~!」
ぼく  「なに?」
ママ  「“いろがみ”を、ちいさくきって、はってるみたい。」

ママ  「どうやったんだ~?」
ママは、えらく“かんどう(感動)”してた。
“こうこうせい(高校生)”が“ぶんかさい(文化祭)”で、つくったらしい。
おおきいから“バランス”とか…むずかしいんじゃ?
おおきいから“いろがみ”とか…たくさんいるんじゃ?
ママは、いろいろ…かんがえた。
ママは、じぶんの“こうこうせい(高校生)”を…おもいだした。

『年をとってから後悔するのは、今までやってきたことじゃなくて、
 やらなかったことだ。』

ママは、いろいろ…かんがえた。
でかい“え(絵)”をみて…かんがえた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかいねえ (かりこみ爺)
2015-01-31 11:03:00
かりこみママが
何かを感じたということは
感動したんだね。
感動すると免疫力が上がるんだって。
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2015-01-31 18:34:20
いや~“高校の時に、もっと色々頑張ったら…楽しかったかなぁ”とか、自分の高校生活を振り返っていました(笑)
ま、あの“ぐうだら”があるから、今があるんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿