カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏の思い出 ~熊本旅行・遊び③~

2013年10月04日 | 家族
“くまもと”の“にわとりのおばあちゃん”とこには、 “かわ”がある。
ぼくは“めだか”にハマった!

とにかく、“かわ”にいった。

おじいちゃんとおばあちゃんは、いつもくっついてきてくれた。
かなりの“めだか”をとった!

ママ  「わ~お! パパよりおおくとれたんじゃない?」
ぼく  「うん、“めだか”の“かぞく”!」
ママ  「たしかに…おおきいのも、ちいさいのもいる。」
ぼく  「もってかえる!」
ママ  「…“ひこうき”なんですけど。」
ぼく  「だって、“いぬ”のせてるヒトいたじゃん。」
ママ  「“めだか”は、“みず”がないとな~」
ぼく  「…じゃあ、Eたくんにみせる。」
ママ  「そうしよう。」
いとこのEたくんにみせて…おちついた。
みんな、もってかえりたいモノがいっぱいだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の会話 (カリコミ爺)
2013-10-05 19:51:10
いつまでも記録に残しておきたい親子の会話だね。
返信する

コメントを投稿