カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

涙の高野豆腐

2012年12月12日 | とし
いとこのおねえちゃんのママから、アンパンマンの“こうやどうふ(高野豆腐)”をもらった。
せっかくもらった“こうやどうふ”を、“くるま”にわすれてきた。
ぼく  「“アンパンマンのとうふ”は?」
ママ  「あ~、“くるま”のなか…かな?」
ぼく  「とってきて~(涙)」
ママ  「ごめん…ママ、きもちわるくて…ムリ。」
ぼく  「あああああ~(涙)」
ぼくは、なきながら…“くるま”にいった。
ぼく  「あかない~(涙)」
ぼく  「ああああああ~(涙)」
あさの7じに、“くるま”のまえで…ないた。
ママは、ゲロゲロしながらでてきた。
ママ  「さむいのに、シャツ1まいで…でないこと。」
ぼく  「ハイ…」
ママ  「“アンパンマンのとうふ”くらいで、なかないこと。」
ぼく  「ハイ…」
こうして、ぶじに“アンパンマンのとうふ”をゲットした。
ぼく  「これ、たべたい…」
ママ  「それは、“おりょうり”しないと…たべれません。」
ぼく  「“おりょうり”して…ください。」
ママ  「ざんねんですが、ママは“ゲロゲロ”だし、おなかいたいし…ムリです。」
ぼく  「ああああああ~(泣)」
ママ  「じゃあ、じぶんでやってください。」
ぼく  「どうやって?」
ママ  「えっと…おさらにならべて、レンジで3ぷん、だって。」
ぼく  「わかった。」

ぼくは、がんばって…“おりょうり”した。
レンジからでてきた“アンパンマンのとうふ”は、ポワッとなってた。
ぼく  「あちっ! おいし~」

“なみだ”のつまった“アンパンマンとうふ”は、うまかった。
ママは、ソファーで“ゲロゲロ”しながら…みまもってくれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿