カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

1/2成人式 ~小学校の授業参観保護者会~

2019年03月02日 | 学校・幼稚園行事
3番目君の『1/2成人式』がありました。

ギリギリで到着したら『どんな人になりたいか』の発表中。

はりきってビデオをセットしたら、電池ナシ…笑

「消防士になってー
 たくさんの人をー
 助けたいですー」

大きな大きな声で発表する姿を心におさめました。

周りの人を楽しませたいキモチがいっぱいな3番目君。

母のメンタルを鍛えてくれる3番目君。笑

『思い出』コーナーを見ると…

「年長さんのとき、
 お父さんと2階で
 サッカーをしていたら
 大ケガをして
 病院にいきました。
 とてもいたかったです。」

心に残っているのは痛みなようです…

色々ありますけど、
色々言いますけど、
色々やりますけど、

ずいぶん大きくなりました。笑

もう5年生になります。
小学校もあと2年…早いです。
あと2年で中学生…大丈夫かなー!笑

楽しく過ごせるように見守りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿