カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

冬休みの宿題 ~書き初め~

2016年12月30日 | よし
小学校組は、冬休みの宿題が少しずつある。
おにいちゃんは、初日にほぼ終わらせた。でもって、書道教室で『書き初め』の宿題も終わらせた。

ママ「おぉ~、上手くなったな~」
おにい「え~、そう?」
ママ「今年は、切らないようにしないと…」
おにい「え?」
ママ「去年は、新聞にはさんだまま…切っちゃったじゃん?」
おにい「あ~、そうだっけ?」
ママ「覚えてないの?」
おにい「ん、あんまり。ま、また書けばいいし。」
おにいちゃんは、書道に関しては…ゆとりと自信がある。
自分の武器が増えていくのは、すごい。
さて、来年も武器を増やしていこうぞ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字が素晴らしいね (かりこみ爺)
2017-01-01 12:30:47
さわやかな人柄が
伝わってきますね〜
返信する

コメントを投稿