カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

不審者対策

2013年05月18日 | 家族
パパの“いもうと”のEねえちゃんがきた。
Eねえ 「“しょうりんじけんぽう(少林寺拳法)”ならったの。」
おにい 「やってやって~!」
Eねえ 「おそわれそうになったら…ちょっと、つかんでみて。」
パパ  「よし!」   
Eねえ 「そしたら、こうやって…こう…あれ~?」
パパ  「どうだ! オラオラ~!」
Eねえ 「ひえぇ~」

パパは、まったく“しょうりんじけんぽう(少林寺拳法)”させてくれなかった。
おねえちゃんも、“れんしゅう”してた…おとうとに。

おねえ 「こうでしょ? こっちか…」
おとうと「…」
“しょうりんじけんぽう(少林寺拳法)”をおもいだしてるあいだに…おそわれるな、こりゃ。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えないでも動くように (カリコミ爺)
2013-05-20 21:47:40
繰り返し練習をすることの大切さって
あるよね。
返信する

コメントを投稿