カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

剣道の合宿準備

2015年10月06日 | 習い事
“くるま”での“たび(旅)”がおわったら、“けんどう”の“がっしゅく(合宿)”!

おにいちゃんだけじゃなくて、おねえちゃんとぼくもいくから…いろいろ、たいへん!
ママ 「あ、“どうぎ”も2まい?」
おねえ「うん。」
ママ 「ぼくのは、あるのか?」
ぼく 「1まいある!」
ママ 「きみもか! ネットでたのもう! おおいそぎだ!」
なんやかんや、たりないモノをネットでかって…
おにいちゃんのこわれた“ぼうぐ(防具)”もかった!

おにい「うん、いい!」
ママ 「おおきくない?」
おにい「だいしょうぶ!」

おにいちゃんの“ふるい”のは、“1ねんせい”から…いや、パパの“おさがり”だから…かなり“おせわ”になった。

たくさん、おつかれさまでした。
たくさん、よろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿