カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

プチ・リフォーム ~赤色とレンガ調の壁紙~

2017年01月31日 | 家のこと
家の壁紙が黒ずんできたので、ペンキを塗ることにした。

ちょっと今までにない赤色…を塗ってみることにした。
1000円ちょっとの赤色ペンキをペタペタ…窓側の壁を一面塗ったら、ちょうど缶が空っぽになった。

ついでに、隣の壁に100均のレンガ調のリメイクシートを貼りつけて…上から、洗面所で使った濃い茶色ペンキの残りをシャカシャカとラフに塗ってみた。

おねえちゃんは帰ってくると、喜んで宿題の絵日記に書いていた。
おにいちゃんは帰ってくると、撮影スタジオみたいだと喜んだ。
パパは帰ってくると、ただただ…笑った。
パパ「あなたの好きなようにしたらいい。」
ママ「ありがと。好きにさせてもらってる! 楽しい!(笑)」
パパ「家中の壁を塗るの?」
ママ「ん~、とりあえず、この部屋。」
ママのペンキ塗りは、しばらく…続く(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿