カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏の思い出 ~山梨・川遊び②~

2013年09月05日 | 家族
“やまなしのおばあちゃんち”のちかくで、“かわあそび”にいこうとした。
おばあちゃん“オススメ”の“はくしゅう(白州)”にいこうとしたら…
“だいじゅうたい(大渋滞)”で、あきらめた。
“かえりみち”にあった“かわ”であそぶことにした。

ここは“おく”がふかくなってて、“おおきなさかな”がたくさんいた。

もちろん、パパは“さかなとり”!

きょうは“かんたんバーベキュー”!

パパがとった“さかな”じゃないけど…やいてたべた!

たべて、あそんで、たべて、あそんで…
そのあいだに、おばあちゃんは“ろうどく(朗読)”の“れんしゅう”をしてた。

おばあ 「あ・え・い・お・う・お・あ・お! はい、あなた!」
おじい 「あ・い・う・え・お」
おばあ 「そうじゃないのよ。」
おばあちゃんが“ろうどく(朗読)”しはじめたら、おじいちゃんは…ねてた。
のんびりした“おいしいじかん”だった。
さいごは、ザーッと“ゆうだち(夕立)”でバタバタしたけど…
“とけい(時計)”をみると、ちょうどよい“じかん”だった。
ことしは、“かわあそび”がたくさん…できたな~
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白ジジババ (カリコミ爺)
2013-09-05 22:14:44
ババの朗読はジジのねむりぐすりなんだね!
返信する

コメントを投稿