カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

冬支度のあとで…

2014年12月13日 | 兄弟
ママが“タイル・カーペット”をしいたあと、“ダンボール”がでてきた。
ぼく  「コレ、もらっていい?」
ママ  「どうぞ~」
ぼく  「“くるま”つくろっと!」
ママ  「じゃあ…コレで…はい。(トイレットペーパー芯+ダンボール)」
ぼく  「すごっ “ハンドル”!」

ぼくが“くるま”をつくってると…
おねえ 「わたし、コレもらっていい?」
ママ  「どうぞ~」
おねえ 「わたしはね…」

おねえ 「“ふたりのり”なの!」
ママ  「のれる~?」
おねえ 「ほら、のって!」
おとうと「おぉ、すっげ!」

おねえ 「どちらまで、いかれますか~?」
おとうと「あ~、はい。」
おねえ 「わかりました、“えき”ですね?」
おとうと「“バス”です。」
おねえ 「では、“はっしゃ(発車)”しま~す。」
おねえちゃんたちは、まったく…かみあってない“あそび”をしてた。

でも、たのしいのは…なんでだろ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿