カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

半日保育 其の四

2016年05月05日 | ふみ
おとうとは、5月まで“はんにちほいく(半日保育)”。
2時間で、かえってくる。
“おひるごはん”をたべて、ぼくたちがかえってくるまで…あそぶ。
おとうとは、“ワインばこ”をみつけてきた。
おとうと「コレ、つかっていい?」
ママ「いいよ~」
おとうと「よっしゃ~」
まず、いろんな“ほん(本)”をいれる。

そのうち、“じぶん”がのる。

そのうち、ゴロゴロと…うごきはじめる。

なんでも、オモチャになる。
なんにも、オモチャいらない?

オモチャじゃないモノが…スキかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃではないこと (かりこみ爺)
2016-05-06 07:55:03
売られているおもちゃには、
おもちゃを売る人の意図があるけど、
自分で創造したおもちゃには、
神様から与えられた喜びがあるんだね~
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2016-05-06 08:35:37
鮫島邦彦さんが、人間も神様のように創造の一端を担っていると言っていました。
子供たちは、一番…神様に近い存在かもしれません。
返信する

コメントを投稿