カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

刺激

2013年04月15日 | 兄弟
このまえ、“おとまり”にきた“きょうかい(教会)”のおねえちゃんたちが…
みんな(中学・高校生)で“はるまつり”をやってくれた!
“わたがし”や“キャラメルポップコーン”や、“だんご”…
“ポークビーンズ”や“マタパ(ココナッツカレー)”…
“ヘアーアクセサリー”や“しゃてき(射的)”…
おいしくて、たのしかった!
なにより、“タレントショー”がおもしろすぎた!
“ソーラン節”にはじまり、“膝バスケ(ボールがないから膝をボールがわりに)”…
“ダンス”に“ピアノ”、“コップ芸”に“対決ゲーム”…
ぼくたちが、ビックリしたのは“マジック”!
“あし(足)”がきえたり、“はと(鳩)”がでてきたり…
もう、かえってから“マジックショー”!
ぼく  「この“おかね”をふります…」

ぼく  「2まいになりました。」

ママ  「おおおお~、やるじゃないか。」
おにい 「とおらないハズの“おかね”が…チャリン!」

ママ  「おおおお~、きみも、やるじゃないか。」
つぎは、“しゃてき(射的)ごっこ”!
ポケモンたちを、バンバンうつ!

けっこう、たおれてくれるから…おもしろい。
ぼくたちに、すごい“しげき(刺激)”をくれた“はるまつり”だった。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもたちの顔が (カリコミ爺)
2013-04-16 06:04:33
子どもたちの顔が生き生きとして
光り輝いていますね。
最高のシャッターチャンスをありがとうね。
返信する

コメントを投稿