カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

がっつり公園

2016年02月25日 | 兄弟
“やすみ”のひに、がっつり“こうえん(公園)”にいった。
“ごぜんちゅう(午前中)”は、おねえちゃんとぼくとおとうとで…いった。
おにいちゃんも“ともだち”といて、ぼくの“ともだち”もいて…みんなであそんだ。
“ごご(午後)”も、ぼくとおとうとで…いこうとした。
ママ「ふたりは、ちょっと…な。」
ぼく「だいじょうぶ。いってきま~す」
ママ「ねぇねぇ、いっしょにいかないの?」
おねえ「…わかったよ、いくよ。」
ママ「…いや、いくよ。」
けっきょく、ママもおねえちゃんも…ついてった。
みんなで、“すなば(砂場)”であそんで…

ぼく「みて! おしろ!」
ママ「おぉ~」

みんなで、“ひみつきち(秘密基地)”をつくって…
ママ「ママは、さむいので…かえります。」
おねえ「わかった。」
ぼく「じゃあね。」
おとうと「こっち、いこ!」
みんな、あっさりと…ママにサヨナラした。

どんどん、ママから“はなれたところ”で…たのしむようになる。
どんどん、ママも“こども”じゃないモノに…“じかん”をつかうようになる。

あっというまに、どんどん、どんどん…なっていく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な季節 (としえ)
2016-02-26 09:45:20
皆の成長に、家族の変化に、寂しい様な嬉しい様な…時間の流れには、いつも予期してない時に、ふと心を掴まれますよね。
カリコミ・ママ (→とし)
2016-02-29 08:26:32
そっと掴まれることもあれば…
ガッと掴まれることもありますが…
いろんなことが良い色に染まって、心に残っていくと思います。
高校時代のことも、いい感じの色に染まってます(笑)

コメントを投稿