カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

食べれないモノ

2012年09月14日 | とし
ぼくには、“たべられないモノ”がある。
トマト、ナス、しいたけ、しめじ、わかめ…いろいろ。
それがでてくると、ぼくはフニャフニャになる。

ぼく  「たべれない~」
ママ  「たべれる、たべれる。」
ぼく  「たべられないよ~」
ママ  「たべられる、たべられる。」
ママは、ちっともきいてくれない。
ぼくは、フニャフニャするのがバカらしくなってきた…
さいきん、“たべれないモノ”をたべてる。
ぼく  「ママ、みて!」
ママ  「わ~お! たべれるの? いつのまに~?」
ぼく  「だって、くん、おにいさんだから。」
ママ  「そうか、もう、おにいさんだもんね~」
ぼく  「だって、ようちえんいくし。」
ママ  「はやいね~」
ぼくも、“しゃかい(社会)”にでるからな…
“たべれないモノ”とも、うまくつきあわないと。
ママが“なっとう(納豆)たべれなかったとき、いわれたんだって。
「“たべもの”のスキ・キライは、“ひと”のスキ・キライにつながります。」
ぼくも、いろんな“スキ”をふやそう。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ハッピーママ)
2012-09-19 15:49:42
くん、かわいすぎる!えらすぎる!

こんど一緒に食事する際にはトトの隣で野菜をいっぱい食べてお手本になってくださいませ。

きっとトトも感化されるはず★

返信する
⇒ハッピーママ (カリコミ・ママ)
2012-09-20 21:08:10
今朝、プルーンで…泣きました(笑)
自分で「たべてみる~!」と言って、オェッとなって…泣きました(笑)
幼稚園バスの来る10分前の出来事です(笑)
朝から“何が起こるかわからない”カリコミ家です…
まだまだ、修行中の身ですが…隣に座らせていただければ、幸いです(笑)
返信する

コメントを投稿