カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ゴールデンウィーク後半 ~おばあちゃんトコ①~

2018年05月04日 | 青木のじじ・ばば
ゴールデンウィーク後半は剣道大会の後、東大和のおばあちゃんトコで夕食!

ジャジャーン、手羽餃子!!!
東大和の肉の富士屋で揚げたてを購入。
手羽先の中に餃子のタネが入っててジューシー!

家で焼くより、お店で揚げてもらった方が美味しいです。(何時までに揚げといてほしいと予約可能)

銚子丸のお寿司や、弟家族の買ってきたロングロングロールケーキ!(正式名称ちがう…笑)

おばあちゃんがカットしたケーキは、大きさが自由な感じ。笑

食後の子供たちは…

・番犬ごっこ(絶対に熊本の影響…笑)
・ダンスをスマホ撮影(しかもスロー)
・押入れでおうちごっこ
・でかいバランスボールで爆弾ゲーム

などなど楽しそうに遊んでました。

いつも大人の話が楽しくて、カメラ持ってったのに撮り忘れ~。笑

食後の大人たちは…

・制服の第2ボタン
・オレオレ詐欺
・学校の持ち物
・運動オンチな思考回路
・こんちくわ

などなど楽しく話しました。

高校で教科書を持っていかずに全て借りる人を決めていたという弟の話…プールの海パンも借りてたってどうよ。笑

人生、そんなに複雑に考えなくても生きていける気がしました…いつ来ても楽しい実家です。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿