カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

国立極地研究所の影響 ~DVD編~

2014年10月27日 | 兄弟
“なつやすみ”に“なんきょく(南極)”のトコにいった。
(立川市の国立極地研究所)
そのあと…
おにい 「“ゆき”のうえでも、はしれる“くるま”かんがえようぜ。」
ぼく  「あ、コレ、いいんじゃない?」
おにい 「コレね~」

ママが“としょかん”で、“なんきょくりょうりにん(南極料理人)”っていうDVDかりてきた。
みんなで、みてみたら…

おいしそうな“おにぎり”や“ラーメン”がでてきた!
おにいちゃんは、つぎのひから…

“ごはん”のときに“ラップ”をもってきて、“おにぎり”をつくるようになった。

おにい 「うんめ~」
おねえ 「わたしも、やってみる~」

おねえ 「わたし、ちゃんと“さんかく”にできる。」
ママ  「へ~」
おねえ 「ちゃんと、DVDみてたから。」

おねえ 「うん、おいし~」
ママ  「よく、つくるね~」
おとうとは、まいにち、みては…“たいそう”してた。

みんな、なにかがあると…DVDのマネをする。
たんたんとしたストーリーだけど…なにか、のこるらしい。



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる! (としえ)
2014-10-31 08:46:33
何度も何度も、ついつい観てしまいます、私も。
そして、ご飯美味しそうだよね~~♪♪
同じ理由で、『カモメ食堂』『プール』『めがね』もお薦めです。
返信する
カリコミ・ママ (⇒とし)
2014-11-01 14:41:40
観てるヒト、初めて見つけた~(笑)
マイナーなネタに、共感ありがとう(笑)
他の“オススメ”も、観てみるわ~!
返信する
更に… (としえ)
2014-11-10 06:33:23
『孤独のグルメ』というドラマもお薦めよ☆
漫画が元らしいけど、主演の男優さんが都内各地の食べ物屋さんで(割と庶民的な)色々なものをただ食べるのみのドラマですが(笑)、本当に美味しそうに食べるの。お腹空いてくる~
返信する

コメントを投稿