カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏休みの思い出 ~熊本旅行・鯉釣り編~

2014年09月15日 | 青木のじじ・ばば
“にわとりのおばあちゃん”とこには、“こい(鯉)”がいる。
ママ 「“こい”の“いけ”で、“つり”していいの?」
Wみ 「“つり”じゃなくて、つかまえていいよ。」
おにい「よっしゃ~!」
Mき 「オレも!」
というわけで、“つりざお”をもって…スタート!

なかなか、つれない…
ママ 「そんな、かんたんには、いきませんよ。」
おにい「さっき、エサ、たべたんだけどな~」
ママ 「はいって、つかまえなよ。」
おにい「え~、はいるの~」
どうしても、つかまえたいから…はいっていく“おとこたち”。

おにい「うぉ! なにか、“あし”に!」
Mき 「うわ、ヌルヌルする~」
Kき 「オレ、みてる…」
なかなか、つかまえない…
ママ 「しょうがないな~、てつだうか。」
おにい「じゃあ、オレ、こっち。」
ママ 「おんなじトコにいかないと~」

なかなか、つかまらない…
パパ 「しょうがないな~」
Kこ 「“おてつだい”しましょうか?」
ママ 「じゃあ、みんなで、おいこむか!」

おにい「こっちにいるかも…」
Kこ 「こっちね~」

パパ 「“どろ”がすごくて、みえないな~」
おにい「なんか、こっちで“ニオイ”がする~」
ママ 「じゃあ、そっち、いってみたら?」
おにい「おおおぉ~!! いたぁ~!!!」
ママ 「おおお~、おとさないでよぉ!」

なんとか、“こい(鯉)”をゲットォ~!!

パパ 「じぶんで、つかまえてみ。」
おにい「え~、うわ、ヌルヌルする~」

きょねん、おにいちゃんは“ねつ(熱)”をだして…あそべなかった。
ことし、おにいちゃんは“こい(鯉)”をつかまえた。
“2ねんぶん”は、たのしめたかな?
よかった、よかった。
 
 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなだね (かりこみ爺)
2014-09-15 19:02:11
みんなで集中してついにやったね。

すごい。
返信する

コメントを投稿