カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

休日の過ごし方 ~室内編~

2013年12月06日 | 兄弟
“うんどうかい”のあと、“おやすみ”だったから…
ママとぼくたちは、のんびり…ゆったりしてた。
ママ  「“おふとん”つかって、いいよ。」
ぼく  「よっしゃ~!」
おとうと「や~!」
ぼく  「“やま”つくろ~!」
おとうと「お~!」
まずは、“やま”から…ころがる。

ぼく  「あ~、おもしろい!」
おとうと「あぁ~」
それから、“ジャンプたいかい(大会)”!

おとうと「あ~!」

おとうと「…!!」
おとうとは、ほげって…なってた。

ぼく  「くん、ウルトラマン!」

ぼく  「トォ~!!」

ぼく  「ぎゃ~はははは!」
たのしすぎる“おふとん”で…あっというまに“おひるごはん”になった。

おねえちゃんがかえってきたら…
おねえ 「うわぁ、“おふとん”がいっぱい…」
ぼく  「くん、これで、あそんでたの!」
おねえ 「うちも、やる!」
また“おふとんあそび”が…はじまった。
たのしすぎる“おふとん”で…あっというまに“よるごはん”になった。 

“よるごはん”と“おふろ”がおわると…また、“おふとん”。
“おふとん”さん、1にち…ありがとう。
では、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでる (かりこみ爺)
2013-12-06 22:05:53
クンが飛んでる!

フトンがあると飛べるんだね!
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2013-12-09 16:53:53
おじいちゃんも、飛べるかもしれません…(笑)
いつも、この笑顔でいてくれたら…いいのですが(笑)
返信する

コメントを投稿