カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

素朴な疑問

2014年03月04日 | 兄弟
さいきん、ぼくは“わからないコト”がある。
ぼく 「なんで“とり”は、“ほそいせん(電線)”にのれるの?」
ママ 「なんでだろね…ちょっと、やってみたら?」
ぼく 「え、ムリ!」
ママ 「ほら、これ、おなじくらいだよ。」
ぼく 「え~ …えい!」

ぼく 「ムリ! すぐ、おちちゃう。」
おねえ「うち、できるかも…」
ママ 「いや、“インフルエンザ”のヒトはいいから…」
おねえ「やってみる…」

ママ 「おぉ~、できた。」
おねえ「うち、“でんせん(電線)”でも、できるかも…」
ママ 「いやいや、きれちゃうだろね。」
“とり”は、なんで…のれるんだ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランス感覚 (バランス爺)
2014-03-05 05:40:04
バランス感覚がいいかららしいよ。
返信する

コメントを投稿