カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

お兄ちゃんの習い事 ~バスケ~

2015年11月19日 | 習い事
おにいちゃんが“バスケ”をやりたいと、いいはじめた。
ママ「“けんどう”のないときに“たいけん(体験)”いってみたら?」
おにい「よっしゃ~!」
おにいちゃんは“たいけん(体験)”で、すっごい…たのしそう。
ガッツリおこるコーチもいるけど、すっごい…たのしそう。
ママ「すんごい、コーチいたね。」
おにい「ぜんぜん、へいき! “けんどう(剣道)”よりも、やさしい。」
ママ「…だな。」
パパとママと“おはなし”して…“けんどう(剣道)”のないときに、やってみることにした。
おにいちゃんは、じぶんの“おかね”で“バスケットボール”をかった。

おにいちゃんは、たのしそうに“バスケ”にいってる。

いきてくなかで、たのしいコトがあるのは…“たいせつ”かもしれない。
いきてくなかで、たのしいコトがみつかるのは…“ラッキー”かもしれない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりこみ爺)
2015-11-19 20:29:13
バスケ大好きなお兄ちゃん、

バスケ、剣道、習字、読書、兄弟愛、

文武両道、力愛不二、
返信する

コメントを投稿