カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ラーメン職人の作るラーメン

2016年01月23日 | 料理
テレビで“ラーメンしょくにん(職人)”が、ヨーロッパの“なんちゃってラーメンや”にいくのをみた。
ヨーロッパ「ネットでしらべて、はじめたんだ。」
しょくにん「たべたことないの?」
ヨーロッパ「ないよ、いつか、にほんにもいってみたいよ。」
しょくにん「…」
さいごに、“ラーメンしょくにん(職人)”が“とんこつみそラーメン”をおしえてた。
ママ「おいしそ~」
おとうと「おいしそ~」
ママも、インスタントラーメンで…おなじようにつくってみた。
おにい「“あぶら”いれて、にんじん(細切り)と…もやし…いれてた。」
ママ「いためたら、とんこつスープいれて…みそ…いれてたか?」
なんとなく、それっぽいラーメンができた。

ママ「あ、にく…わすれた。」
ぼく「おいし~!」
おねえ「おとうさんのラーメンみたい!」
ママ「いやいや、インスタントだから…」
ぼく「いままでのラーメンのなかで、いちばん…おいしい!」
ママ「…“ラ王(とんこつ醤油味)”が、おいしいんじゃ…?」
ちゃんと“やさい”がのったラーメンは、おいしい。
ちゃんと“てま(手間)”をかけたラーメンは、おいしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿