カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

市民剣道大会

2017年09月27日 | 習い事
先週『市民剣道大会』がありました。

午前中は子供たち、午後はパパの試合をビデオ撮影…自分を振り返れるようにしてみました。

ただし、パパの撮影時間は限定3分…メモリーカードがいっぱいで。笑

【我が家の結果】

3年男子→3位
5年女子→1回戦負け
中1男子→準優勝
パパ→1回戦負け

いつも立ちはだかる『全国区チーム』が市内にいます。

うちの子供たちも必ずあたります。いつも負けてしまうのですが…
3年男子粘りました!
中1男子勝ちました!

中学でもがんばっているお兄ちゃん、結果として出てきていると感じます。

パパが『全国区チーム』の監督から、「子供たちを預けてみないか。」と誘われたそうです。

確かに試合を見ていて「練習次第で強くなれると思うんだけどな~」と思っていました。

でも、リアルに『全国区チーム』を想像して「練習日が増えるし、土日の遠征も増えるし、弱くてもいいや…」と思ってしまう母。笑

他にも方法はあるハズ…ということで『全国区』の強い先生から秘密の筋トレを教えてもらいました。

毎日、みんなでやっています。
毎日、みんなで悲鳴あげてます。笑
普段、使わない筋肉が悲鳴をあげています。笑

勝てたら楽しいと思います。
でも、勝つために全てを犠牲にしようとは思いません。

人生の中で『大切にしたいこと』が、他にもあります。
それはそれで、我が家らしくて良いと思います。

でも、剣道の中で学べることは…しっかり学んで欲しいと思います。

さ、秘密の筋トレだ!笑

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chose the Right! (かりこみ爺)
2017-09-28 21:18:36
C T R
返信する

コメントを投稿