カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

宿題

2015年11月11日 | きよ
おねえちゃんは“がっこう”で、いろいろあっても…“がまん”する。
おねえちゃんは“ちょっかい”だされても…“てあし(手足)”は、ださない。
だから、“おうち”で…ドッカーンとなる。
“しゅくだい”やりながら…ドッカーンとなる。
たまに、おとうとにドッカーンとやる。
そうすると、ママがドッカーンとなる。
おねえちゃんは…でていく。
“しゅくだい”もって…でていく。

みんながみえるトコに…でていく。

“おうち”では、いろいろ…だしてよし。
うけとめられるときは、うけとめたる。
うけとめられんときは、つきかえす。
ママだって…いろいろある(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オネエちゃんのスペース (かりこみ爺)
2015-11-12 07:43:26
階段の新しい活用方法を発見した

かりこみ家族は、

ついに新大陸を発見した!
返信する
Unknown (としえ)
2015-11-14 09:53:12
こうやって、いろいろな可能性を夢みていくのですね。
返信する

コメントを投稿