カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

病院ごっこ

2014年10月08日 | 兄弟
おねえちゃんが、じぶんの“もちモノ”をならべはじめた。
おねえ 「ここに、ねてください。」
おとうと「はい。」
おねえ 「どこが、いたいか、みてみます。」
おとうと「…」

おねえ 「これは、“しゅじゅつ(手術)”です。」
おとうと「じゅつ?」
おねえ 「“おなか”が、おかしいです。」

ぼく  「いれて~」
おねえ 「ダメです。」
ぼく  「なんで!」
おねえ 「“しゅじゅつ”だから、でてください。」
ぼく  「じゃあ、てつだう。」
おねえ 「ダメです。」
ぼく  「どうして!」
おねえ 「むずかしい“しゅじゅつ(手術)”だからです。」
ぼく  「ズルイ!」
おねえ 「はい、“じゃま”です。」
ぼく  「ズルイ!」
おねえ 「じゃあ、はじめます。」
けっこう、クールな“びょういん”だ。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃんはすごい。 (かりこみ爺)
2014-10-09 08:44:47
弟はお姉ちゃんから人生の面白さを

きっと学んでるね。
返信する

コメントを投稿