カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

おにいちゃんの手作りラーメン

2011年07月12日 | よし
ママは、おなかに“あかちゃん”がいる。
さいきん、“あかちゃん”のおへやから、“ち”がでたりして…ママはゴロゴロしている。
ママがうごけないとき、おにいちゃんが“ごはん”をつくってくれる。
このまえは、“ラーメン”をつくってくれた。
“しおラーメン”に、“ゆでたまご”や、“わかめ”や“ねぎ”や“おにく”をいれてくれた。
“ゆでたまご”は、ギザギザのかたちだった。

みんなで、「おいし~い!」って、たべた。

おねえちゃんは、なにも“おはなし”せずに…ペロリとたべた。

“しょうがっこう”になると、なんでもできるんだな。
おにいちゃんは「ママより、じょうずでしょ?」だって。
“ママのラーメン”は、なにもはいってないけど…“おにいちゃんのラーメン”は、いっぱいのってる。
これから…“ラーメン”はおにいちゃんにつくってもらおう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿