カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ひらがな

2014年03月03日 | とし
ぼくは“ひらがな”が、よめるようになってきた。
さらに“ひらがな”が、かけるようになってきた。
ぼく  「ママ~“な”って、どうかくの?」
ママ  「“な”は、こうやって…」
ぼく  「わかった!」
ママ  「なに、かいてるの?」
ぼく  「ん? “てがみ”だよ。」
ママ  「へ~、みせて。」
 

 よくも とったな

ぼく  「じょうずに、かけてる?」
ママ  「…そうだね。」
ぼく  「あ、“せんせい”にもかく~!」
ママ  「いいね~」

ぼくは“ひらがなひょう(表)”をみながら、がんばった。

ぼく  「ママ~、かけたよ~!」
ママ  「…なるほど。」
ぼく  「“せんせい”、よろこぶかな~」
ママ  「…ちょっと、さびしいかな~」
ぼく  「くん、“ほしぐみ(年長)”になるから!」
ママ  「はやいね~。」
いつのまにか、くん(ぼく)も“おにいさん”だ。
いろいろあるけど、くん(ぼく)も“おにいさん”だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿